ひびきの杜 ピアノ教室

響きの杜で定期的にジャズコンサートを開催している看護師 粟谷紘子による、初心者から中級程度の方まで、音楽を楽しみたい方を対象としたレッスンです。音楽のジャンルは問いません。

生徒さんお一人お一人のご希望に合わせて、楽しく学べるようにレッスン内容を決めていきます。
一緒に音楽を楽しく学びませんか?

こんな方におすすめ

ピアノの響きや音楽を通して自分を表現し楽しむことは、体や心を癒し健康につながる事を日々実感しています。

・ピアノに初めて触れるという方から、楽譜はある程度読めるけどより自由な演奏をしてみたいという方

・大好きなあの1曲を弾けるようになりたい

・グランドピアノで演奏してみたい

・ジャズのアドリブに挑戦してみたい

・ホールで生ピアノの伴奏で歌を歌ってみたいなど

講師プロフィール

中畑 紘子

響きの杜クリニック看護師。幼少の頃よりピアノに親しむ。大学時代よりジャズピアノを学び始め、現在はジャズピアニストとして札幌市内を中心にライブハウスやカフェ、クリニック等での演奏活動を行う。

レッスン詳細

日時:毎週水曜 午後13:30から3枠(予約制)
①13:30~ ②14:30~ ③15:30~

料金:1回レッスン30分 3000円(施設使用料含む)
※初回体験1,500円

※ひびきホールの予定などによってはレッスン日時が変更となる場合があります。
※1回レッスン毎に現金でのお支払いとなります。

場所:響きの杜クリニック2階 ひびきホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9
地下鉄東西線「円山公園駅」6番出口直結 マルヤマクラスより徒歩1分

ご予約について

響きの杜クリニック2階のひびきのポポロ窓口・電話でご予約ください。

お気軽にお問い合わせください。011-616-3228受付時間 9:00-18:00 [ 水土日・祝日除く ](水・土 9:00〜12:30)

お問い合わせ

当日について(レッスンまでの流れ)

①ご予約の際に、レッスンのご希望も一緒にお伝えください。
例:この曲を弾きたい(曲名)、歌や楽器の伴奏を弾いてほしい、初心者だけどピアノを体験してみたいなど。

②詳細確認のために、メールで講師から直接連絡をします。

③当日会場にお越しください。
※ピアノレッスンの時間帯は、ポポロの営業時間外となりますので、玄関自動ドアが閉まっていることがあります。(オフになっています)
その場合は、自動ドア横にあるチャイムを鳴らしてください。スタッフがドアを開閉させていただきます。