6/10(土)・6/11(日)「洗髄功」と「信霊語」気功セミナー~「脳場」のクリーニングで健康な心身をつくる~

ひびきの杜では、自身の自然治癒力を引き出していくことのできる方法として、16年前の開院当初から「中国氣功」を取り入れています。院長自ら中国へ視察へ行き、様々な気功師に出会い、実際に気功治療を体験することで、その効果を実感して、クリニックの治療の一つとして取り入れています。

今回は、日本と中国の渡航制限が緩和したことで、およそ3年半ぶりに李秀麗師をお呼びできることとなりました。


今回の講座は「脳場」のクリーニング(浄化)をテーマに、「洗髄功」と「信霊語」を中心に行います。講座では、功話(お話)や動作の練習・説明、瞑想などを行います。内容の細かい部分は、講師が参加者の氣の状態を直観で感じ取り、その場に合わせて決めていきます。
講師がわかりやすく指導をするので、初心者の方でもご参加いただけます。
気功セミナーは、李秀麗師ともう一名の気功師の2名で行います。

セミナー内容

「脳場」とは、頭の中の環境(思考・記憶・血流・気の流れなど)を総合的にとらえる表現で、中国気功の世界で使われる言葉です。
「脳場」は心身と深くつながるので、「脳場」の調和がとれていれば健康につながり、乱れていればネガティブな方向へ向かいます。

「脳場」の状態は自分が行う思考・イメージによって大きく左右されます。
ネガティブな思考やイメージが習慣化すると、同じパターンを繰り返し、バランスを崩してしまいます。

「洗髄功」は、イメージの力を使って、習慣化した思考やイメージを外し、脳場をクリアにしていくための気功法です。
今回はその他にも、発声によって心の解放を行う「信霊語」を行います。
※各気功法の詳細は裏面をご覧ください。

洗髄功

「脳場」の状態は、心と身体にポジティブにも、ネガティブにも影響を与えます。
習慣化した思考とイメージによって、脳場の状態が固定化されてしまうと、同じパターンの思考とイメージを繰り返すようになるため、その状態から抜け出しにくくなってしまいます。

「洗髄功」は、イメージの力を使うことによって、この「脳場」のクリーニング(浄化)を行い、脳場をニュートラルな状態に戻していくための気功法です。
「脳場」の調和をとることで、心身の調和をつくり、健康な状態へ導きます。

信霊語

人は心で感じることを表現するようにできています。
しかし、環境・ルール・人間関係などの様々な制限によって、表現ができないと心の内にためこんでしまいます。
これを解放できないことで、ストレスを生み、心身に影響を与えます。

信霊語は、この心にためこんだエネルギーの解放を行います。
「心語」「心言」とも書き、「日本語」などの形の決まった言語ではなく、自由自在で形のない言語です。
完全に自由に発声をしていくので、お経のようであったり、歌のようであったり、言葉の羅列であったり、人によって表現が変わります。

チベット密教や特殊レベルの気功で使われていて、唱えることで心の解放を行い、自身の直観力を高め、瞑想を深く行う方法としても使われています。

李秀麗師プロフィール

透視・遠隔・風水・病因診断、調整能力を持っている。
生まれつき特殊能力体質のため7才の時に肺炎、11才で肝硬変、29歳のときに歩行困難な難病にかかるが、五台山で師に出会い3年間修業をすることで大病が完治する。
その後修行を重ね独自の施術能力を身につける。
経絡の滞っている所を直感的に捉えて経絡のつまりを流すことができる。
また信霊語や自身の能力を使って病気の本質を読み取り、その原因となっている情報を中和する力を持つ。

セミナー詳細

・10日(土)
① 9:30~12:00   「洗髄功Ⅰ」
② 17:30~20:00 「洗髄功Ⅱ」

・11日(日)
③ 10:00~12:30 「信霊語Ⅰ」
④ 14:30~17:00 「信霊語Ⅱ」

会場:響きの杜クリニック2階ひびきホール
北海道札幌市中央区南2条西27丁目1-9
(地下鉄東西線「円山公園」駅6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分)

参加費:各5000円

主催:響きの杜ネットワーク
TEL:011-616-3228

駐車場について

6月10日(土)洗髄功①(9:30-12:00)の講座の時間帯は、クリニックの診療時間となるため、建物前の4台の駐車場はご利用できません。お車でお越しの場合は、恐れ入りますが、近隣の駐車場をご利用ください。

6月10日(土)洗髄功②(17:30-20:00)、6月11日(日)信霊語①(10:00-12:30)、信霊語②(14:30-17:00)の開催時間帯は、クリニック診療時間外なので、建物前4台をお使いいただけます。

申し込みフォーム

    参加セミナー(お申込みされるセミナーにチェックをしてください)

    ひびきの杜メルマガ(イベントやひびきの杜の情報をお送りします)