【新商品】フルタ・デ・オリバ(エキストラバージンオリーブオイル)

日々のお料理に活躍するオリーブオイル。
オリーブオイルには、オレイン酸やリノール酸などの健康効果の高い脂肪酸やビタミンA、ビタミンE、ポリフェノールなどの栄養成分が含まれていて、酸化しにくいヘルシーなオイルです。

また、エキストラバージンオリーブオイルは、果実を搾って抽出したフレッシュなオイルなので、香りや風味を楽しむことができます。
サラダやドレッシングなどにもおすすめです。

フルタ・デ・オリバ(Fruta de oliva)

「フルタ・デ・オリバ」は、低温圧搾製法(コールドプレス)によってしぼられる新鮮なエキストラバージンオリーブオイルです。

低温圧搾製法(コールドプレス)で、熱を加えることなく圧搾(圧力で搾ること)するため、熱でオリーブ本来の栄養素を損なうことなくそのまま抽出することができます。

スペインで収穫されたオリーブの実を直ちにマイナス60度で瞬間冷凍した後に輸送を行い、沖縄で搾油することで、純度100%の最高品質のエキストラバージンオリーブオイルを実現しています。

エキストラバージンオリーブオイルってなに?

オリーブオイルは、製法によって呼び方が変わります。

「エキストラバージンオリーブオイル」…オリーブの実を搾ったバージンオイル(一番搾り)のことで、酸度が0.8%以下の良質なものを指します。
オリーブ本来の成分や、オリーブ特有の香りや味わいがあるオイルです。

「ピュア(オリーブオイル)」…オリーブの実からとれたオイルを精製したものを、「エキストラバージンオリーブオイル」「バージンオリーブオイル」などとブレンドしたものを指します。