【1階クリニック】プラセンタ注射で通院の皆様へ

【メルスモン注射液 出荷停止のご案内】

このたびメルスモン製薬より、メルスモン注射液(プラセンタ注射液)が、2024年2月中旬まで出荷停止になると連絡がありました。

スクリーニング検査法の一部が製造販売承認書内容と異なっていたことによる変更申請の手続きに伴うもので、現在の注射液の品質と安全性についてはまったく問題はありませんのでご安心ください。

これに伴いメルスモン注射液の流通が約1年間ストップし、更年期障害で治療中の方に多大な影響が出ることとなりました。

当院ではこのような事態に備えて在庫の備蓄を行ってきており、現状維持が可能ですのでご安心ください。
また他院でメルスモン治療をされていてお困りの方も可能な限りお引き受けしますので、ご相談ください。

響きの杜クリニック院長

プラセンタサプリメントのご案内

ひびきのポポロでは、食品として摂取のできるプラセンタサプリメントを取り扱っています。(サプリメントはブタまたは、ウマ由来のプラセンタを原料としています)

サプリメントは、手軽に摂取が可能なので、継続的にプラセンタ成分を身体に取り入れていくことができます。
また、携帯性にも優れているので仕事先や外出先などでも取り入れやすいメリットもあります。
プラセンタのサプリは注射と併用することで、受診間隔の効果を維持することが期待できます。

プラセンタサプリメント

※商品ページへは画像を選択ください。

【 ひびきの杜 プラナチュラル / カプセルタイプ 】

自然のままが一番バランスがいいという想いから生まれた響きの杜クリニックオリジナルのプラセンタサプリメント。

すべての工程を低温で処理する「非分解製法」によって、プラセンタのたんぱく質を熱で壊さずにできる限り温存したままカプセルにしています。

生胎盤と同じサイズのたんぱく質を含有しており、新陳代謝に関わるグロースファクター含有量は熱を加える通常の製法に比べ多く含まれています。
【西谷院長プロデュース・推薦のひびきの杜オリジナルサプリメント】

【 JBPポーサイン / カプセルタイプ 】

プラセンタの医療用医薬品ラエンネックを製造するプラセンタ医薬品メーカー「日本生物製剤」のプラセンタサプリメントです。

プラセンタ注射薬製造に使われる特殊技術を、サプリメント製造にも応用して、独自の抽出方法で丁寧にエキスにしています。

純度の高い無添加プラセンタエキス純末を1粒あたり350mgの高配合量でカプセルに入れました。
【医療機関専売サプリメント】

【 JBP プラセンタゼリーピュア / ゼリータイプ 】

プラセンタ注射薬「ラエンネック」の製薬メーカーである「日本生物製剤」が製造するプラセンタサプリメント。
ゼリータイプなので飲みやすく、粉末やカプセルタイプが苦手な方にもおすすめです。
プラセンタエキス純末500mgを高配合しています。
防腐剤、酸化防止剤、着色料も使用していません。

【 ヴィエックス30サプリドリンク / 液体(ドリンク)タイプ 】

ヴィエックス30サプリドリンクは、1本中に15000mgのプラセンタエキスを配合したドリンクタイプのサプリメントです。
疲れた時や頑張りたいときに手軽にいつでも補給することができます。

【 メルスモン プラチナリキッド / 液体(リキッド)タイプ 】

メルスモンプラチナリキッドは、リキッドタイプ(液体飲料)のプラセンタサプリメントです。
小さいので携帯性に優れ、飲みたいときにどこでも飲むことができます。
プラチナリキッドは希少性の高いウマ由来のプラセンタを使用しています。