癒振法ってなに?

癒振法は、中国山東省の「泰山」地方の叩いて施術する治療法「律動拍打法」を元に、施術者の西谷が編纂した施術法です。

振動による活性力と調整力を応用して、身体全体を調整していきます。

振動は、陰と陽(左右)を繰り返す物理現象で、この現象を経ると物質は均衡した状態(中心)に戻っていきます。

施術者が手で全身を叩いて振動を与えることで、身体が持つ調整力を引き出して、経絡の流れを整えていきます。

施術の流れ

①ご自身の身体の状態や気になることについてお聞きします。

②施術ベッドにうつぶせになっていただき、背面全体を手で叩いていきます。(叩く強さはその人に合わせて変えます)

③基本叩く施術が中心となりますが、状況によって足の施術や背骨の施術なども取り入れて行っていきます。

施術師

西谷 峻生

響きの杜クリニックの中国気功視察に同行した際に、中国で気功の神秘現象・不思議現象を体験する。
その体験から「不可能なことはない」と直感的に感じ、その世界に興味を持ち気功をはじめる。
10年以上気功を行う中で、自身の心身が強化され、心身のバランスが整えられて、体質変化や考え方の変化を体験する。

気功が、心身の調整・強化、成長・進化を深める方法であると確信をして、響きの杜クリニックで気功教室を開講している。
1987年生まれ。響きの杜クリニック気功講師・ひびきのポポロ案内人・鍼灸師

日程

火曜日:午前中(9:00~12:00)

金曜日:午後(14:00~17:00)

※上記の時間帯の中の空いている時間帯でご予約いただけます。

料金(税込)

・60分 6,600円
・30分 3,300円

ご予約・お問合せ

ご予約・お問い合わせは、クリニック2階受付で受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。011-616-3228受付時間 9:00-18:00 [ 水土日・祝日除く ](水・土 9:00〜12:30)

お問い合わせ